blogブログ

歯周病学会が始まります

10月も半分が過ぎました。
本来ならば、今週末は歯周病学会のため休診させていただくところでしたが、コロナの影響でオンライン開催となりましたので、週末は通常診療としました。

ただし、スタッフ一同がオンライン開催の学会での知見を深める時間をいただくために、19日(月)を休診にさせていただくことにしました。

10月は祝日がまったくないので、働き方改革の一環でもあります。

さて、歯周病学会ではいつも市民公開講座が開催されます。

オンライン開催でも同様で、こちらは一般の方、どなたでもオンラインでご覧いただけます。
今回は
メンタルデンタルヘルス(精神衛生と歯科衛生)
- 歯科学の精神衛生への期待 -
と題して、精神科の先生からうつ症状や認知症と歯周病との関連について講演があります。

興味のある方は歯周病学会と検索して学術大会HPからアクセスしてください。
またはこちらから
http://web.apollon.nta.co.jp/jspf63/index.html

10月16日~11月30日まで視聴いただけます。

来年はスタッフといっしょにリアル学会に参加して、現地でおいしいものを食べたいなーと願っています。

アメーバブログも更新しております。ぜひご覧ください。
https://ameblo.jp/pinkbear2018

アメブロを開く