blogブログ

充実・自慢のスタッフ陣です

早いもので、6月になりました。

コロナも一段落?
スタッフのお子さんの保育園や学校の
コロナ休園、休校騒ぎも一段落。

3月~5月は、休園、休校のあおりをうけて、
スタッフのお休みが相次ぎ、
残りのスタッフでカバーしあって乗り切りました。

現在、当院には常勤の歯科衛生士さんが2名、
パートタイム勤務の歯科衛生士さんが4名、
パートタイムの受付さんが2名、
そのうちおひとりは看護師・保健師さんです。
そして、週に2日、2人の歯科医師にお手伝いに来ていただきます。

総勢10名のスタッフ、
さらに明倫短期大学から新米歯科衛生士さんが研修に、
歯科衛生士の卵さんが実習にやってきます。

さらに、2か月に1回、私の同級生の口腔外科教授が、
親知らずの抜歯や手術にやってきてくれます。

小さなクリニックなのに、
ほんとに多くの方に支えられています。
開院したてのとき、常勤スタッフ0人からのスタートだったのが
ウソみたい。

お昼ご飯は、時間と場所をずらして、
個食にしているので、ちょっと大変。

増築したいわー なんて思いながら(笑)
やっております。

歯科衛生士さんたちは、パートさんも含めて
全員 歯周病学会に所属して、
研鑽を積んでいます。

やさしくてやる気のあるスタッフに囲まれて、
患者さんにも恵まれて、
院長冥利につきます。
自分で言うのもなんですが、
いいクリニックになったなーなんてね(笑)

政府の骨太の方針に
すべての成人対象の歯科健診が入ったとか。
そう、それが医療費削減の近道だと思います。

歯科治療費がかさまない軽度のうちに予防治療する。
お口の中が健康だと、全身の状態にもいい影響をおよぼして、
医療費全体が減る。
なんてすばらしい循環でしょう!

みなさん、どうぞいらしてください(笑)

ただし、今週土曜日は、スタッフともども、学会参加してお勉強してきますので、
休診させていただきます。
よろしくお願いいたします。

バラの季節ですね。

アメーバブログも更新しております。ぜひご覧ください。
https://ameblo.jp/pinkbear2018

アメブロを開く