blogブログ

スタッフと歯周病学会へ

先週の土曜日は休診させていただき、
スタッフの歯科衛生士さん2人といっしょに、
歯周病学会に参加してきました。

当院の歯科衛生士さんたちは全員、歯周病学会に入会していて、
ここ2年間は、春と秋の2回の学会をオンラインで聴講してきました。

今回はついに現地参加デビューでした!
一足先に乗り込んでいた院長は、
彼女たち二人が無事に新宿駅から学会場までたどり着けるのか
親バカのように心配して、
ラインであれやこれやと送ったのでした(笑)。
自分の苦い経験から(笑)。

現在、歯周病学会認定歯科衛生士資格を取得すべく、
猛勉強中の彼女たち。
歯科衛生士さんの症例ポスターの前で、食い入るように見ていました。
ずずずーっと下の方の文字、写真まで見逃すまいと、
2人でしゃがみこんで真剣に見入っている姿に、
私はもう、感激でした!!!

3人で歯科衛生士シンポジウムや教育講演を聴講し、
ランチョンセミナーでエクオールという女性ホルモン補填用のサプリメントの話を聴き、
ポスター会場に戻ってじっくりポスターを見て、
企業展示で新しい製品情報を仕入れ・・・

彼女たちのやる気の高まりをひしひしと感じました。
優秀ポスター賞のポスターの前で、
私も取りたい、という言葉も飛び出し、
院長は感激です。

今後も、院長、スタッフ一同、研鑽を積んでいく所存でありまーす。

学会場の近く、新宿中央公園ではアジサイが満開でした。
新潟より2週間くらい早いみたいですね。

アメーバブログも更新しております。ぜひご覧ください。
https://ameblo.jp/pinkbear2018

アメブロを開く